タグ:岩倉市 ( 24 ) タグの人気記事
お世話になりました
このブログは、人の駅いわくらのスタッフが更新していました。

「人の駅いわくら」は、本日、平成24年3月31日、終止符を打ちます。

これまで、多くの皆様方に支えていただき心から感謝申し上げます。

―――
人の駅いわくらは

名鉄岩倉駅東口南階段を上がってすぐの所にありました。
  
平成21年12月15日  緊急雇用創出事業で開設
平成23年度・24年度 ふるさと雇用再生特別基金事業で継続  

NPO法人手づくり文化普及振興会が運営していました。

また、みなさま、いつか、どこかでお会いいたしましょう。

ありがとうございました。

NPO法人手づくり文化普及振興会のホームページ
http://lww.ne.jp/handmade/
[PR]
by sakura_sakula | 2012-03-31 09:37 | 番外編
絆で作る復興支援
岩倉市市制40周年記念市民提案事業として、手づくり文化普及振興会さんが
行っている「リリアンでつなぐ心の復興」で集めたリリアンのオブジェつくりのもようです。
c0226014_10402766.jpg

Kさんは、この事業でリリアンをたくさんつくり、そして知り合いにお声がけして、
たくさんつくってくださった方です。

まさに絆でつくり上げたリリアンですね。

そしてそれがまた形を成していく。

前回紹介したオブジェと今回のオブジェは、
3月5日~3月10日にかけて、
岩倉市役所2階の市民ギャラリーに展示されますのでお楽しみに(^_^)

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2012-02-17 10:48 | 今日の人の駅
リリアンが鯉となる
岩倉市の40周年記念事業として、手づくり文化普及振興会さんが
行っている「リリアンでつなぐ心の復興」での大詰め。
c0226014_15451860.jpg

ぽくなって来ました。

すごいですよね~

この後どうなるかお楽しみに!

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2012-02-13 15:47 | 今日の人の駅
人の駅いわくら大掃除
平成23年12月28日
本日は人の駅いわくら大掃除です。
一年間の垢落とし。掘り出し物が見つかりそうな予感。
c0226014_101645.jpg


「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-12-28 10:02 | 今日の人の駅
岩倉市制40周年記念誌
「人の駅いわくら」に、「岩倉市制40周年記念誌」がきました。それがコチラです。
c0226014_11491446.jpg

デザインがかわいらしいですね。

この記念誌には、岩倉市の紹介や、市民活動団体の紹介、地図、40年の年表など

様々なことが掲載されています。ご興味のある方は、ぜひ「人の駅いわくら」に

お立ち寄りください。お待ちしております。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-12-16 11:52 | 今日の人の駅
中日新聞の取材(^^)
平成23年11月29日
本日、中日新聞の記者さんが「人の駅いわくら」に取材に見えました。
c0226014_149644.jpg

今回はけんちゃんの出番です。そういえばけんちゃんも「人の駅いわくら」に来て一年経つんですね~。

近日中に紙面に掲載されると思いますので、どのような記事になっているかお楽しみですね。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-29 14:13 | 今日の人の駅
岩倉市市民まちづくり学習会
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日の14:00~15:00のあいだ
人の駅いわくら内で岩倉市市民まちづくり学習会が行われていましたよ^^

今回のテーマは「若者たちを育てる町」です!!!
c0226014_1523466.jpg


岩倉のことについて真剣に話あっています><

僕らも頑張らないと・・・・

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-26 15:03 | 今日の人の駅
ほろ宵歴史余話サロンうちあわせ
平成23年11月23日
今度の金曜日に行われる「ほろ宵歴史余話サロン」の打ち合わせに
中山先生が見えました。
理事長と、人の駅に立ち寄らせたかたを交えての、打ち合わせです。
c0226014_11221724.jpg

資料も用意してくださり、面白そうなお話が聞けそうですよ。

金曜日の17時に人の駅いわくらにお越しくださいね~

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-23 11:25 | 今日の人の駅
海がめストラップ
ただいま人の駅いわくらでは、障がい者就労継続支援サクラオアシスさんの
ハワイアンストラップをおいております。
c0226014_14444428.jpg

c0226014_14444414.jpg

海がめはハワイ語でホヌと言うらしいです。
現地では神聖な生き物として、幸運を運んでくれる海の守り神とされているそうです。
海がめをかたどったものを身につけることにより幸運をもたらしてくれる・・・。

けっこうかわいいストラップですよね。

気になる方は人の駅へきて下さいね~



「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-10-29 14:49 | 今日の人の駅
岩倉市市民まちづくり学習会
平成23年9月18日日曜日
本日は第10回目を迎えた「岩倉市市民まちづくり学習会」が人の駅いわくらで開催されました。
c0226014_1413154.jpg

今回は市民活動暦40年近くになろうかという方もご参加頂き進みました。

テーマは
岩倉街道の町並み保存・商店街活性化の方針について

岩倉市に提案していた案件をどう捉え、どうしていくか。

とても活発な意見が飛び交い、有意義な学習会となりました。

来月は、10月22日(土)14:00-15:00の予定です。

岩倉市のまちづくりに感心がある方はご参加くださいね~。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2011-09-18 15:28 | 今日の人の駅