タグ:人の駅 ( 30 ) タグの人気記事
動画コレクション
さまざまな人の駅いわくら関連の動画を集めました。
ごゆるりとご覧くださいませ。
画像をクリックすると再生ページにジャンプします

市民プラザ作成 平成23年2月13日14日15日
★ いわくら五条川マラソン試走会のもよう
c0226014_1758159.jpg


第一回目の「岩倉の夜」直前に配信した動画です 平成22年12月24日
★ まじめVer.
c0226014_17573377.jpg


宇宙遊泳Ver.
c0226014_1758375.jpg


認知症サポーター講座 平成22年12月14日
c0226014_17575388.jpg



市民プラザ制作 平成22年10月24日
★ いわくら市場のもよう
c0226014_1758521.jpg


「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-07-17 12:04 | 動画
一宮観光応援プロジェクトさん
一宮観光応援プロジェクトのみなさんが、
人の駅いわくらが行う「岩倉オルタナ桜祭」を
ホームページで紹介してくださいました。

イベント内容、後援と協賛の一覧も載せてくださっています。

一宮観光応援プロジェクトさんが、ホームページの中に「となりまち情報」をつくって、
紹介してくださいました。

とても、感激です。

一宮観光応援プロジェクトのみなさん、ありがとうございました!

とってもすてきなホームページですね。

一宮観光応援プロジェクトさんのホームページは、コチラ
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-23 13:29 | 今日の人の駅
おつかれ&よろしく
11月24日に市役所北東にある夢屋にて
友ちゃんの送別会、けんちゃんと私山口の歓迎会が行なわれました
c0226014_160740.jpg

開駅当初から支えていただいているO氏とH氏にもご参加頂き
食べきれないほどのご馳走をいただきながら
これまでの道のりと、これからの人の駅について語り合いました。

いろんな人の積み上げの中に人の駅はあるのだなぁとあらためて感じましたね。

がんばらねば。

友ちゃんお疲れ様~

これからの人の駅にも引き続きご愛顧御願い致します

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-26 16:08 | 番外編
お疲れ様でした
11月10日に友ちゃんが人の駅いわくらをご卒業されました

長い間お疲れ様でした。

人の駅のデザイン担当でしたよね。私なんかはセンスが無いので
いつも感心しておりましたわ。

就業最終日は理事長より花束のプレゼントがあり門出を祝いました。
c0226014_9191210.jpg

ホントお疲れ様でした。

デザイン担当どうしましょう?

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-13 09:19 | 今日の人の駅
今日から!!
はじめまして!今日から人の駅でお世話になることになった、山内です。001.gif

初めての場所で、戸惑いもありますが、これから、理事長をはじめスタッフのみなさんと一緒に頑張っていきたいと思っています。理事長や、スタッフの方に、ニックネームもつけていただいたので、少し距離が近くなった気がしています。

初めてといえばこのブログも。誰かが書いているものを読むことはありますが、自分が書くのは、初です。

これから、ブログを書く機会も増えていくのかも・・・。ブログを書くことに慣れていないので、温かい目で、見守ってくださいね!これから、もっと人の駅について知っていきたいと思っています。よろしくお願いします。('-'*)

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-03 16:04 | 今日の人の駅
トビラ(?)が付きました
人の駅のカウンター入り口にキコキコトビラが付きました。

人の駅スタッフでは取り付けは無理かな・・・ということで

日曜大工の達人大野さんにお願いして ボランティアで 取り付けていただきました。

作業風景です

c0226014_9424447.jpg



そしてこのように

c0226014_14551383.jpg


キコキコと押して入って押して出れる。意味も無く出入りしてしまいました。

取り付け感謝です。

これを契機に人の駅にも更なる変化が訪れます。

それはまたの機会に。

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-04 15:03 | 今日の人の駅
古い冊子・・・
ちょっと前に、中村代助商店さんに昔の岩倉の冊子をお借りしました☆

じゃん
c0226014_1553165.jpg


なんだかとっても年代物です。

人の駅では、これら10冊ほどお借りしてスキャンしてデータを残そう!!と、一枚づつスキャンさせていただいていましたー。

それが今日完成です!!(たぶん)

中を見ると、全然読めないわけではないですが、見たことのない漢字が沢山・・・。

読破するのは難しそうです(ノ△・。)

でも、こういった古いものを後に残していくのって大切なことですよね☆
いつか振り返ったときに、懐かしいものが残ってたらうれしいし(*゚v゚*)



[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-24 16:01 | 今日の人の駅
ご自由にお入りください
(*゚□゚)/ オイッス!!

最近人の駅に入ってきてくださる方がちょっと減ってしまったように感じます・・・・
(人の駅はクーラーが無く暑いっていうのも原因だと思うのですが・゚・(ノД`;)・゚・)

そこでこんなものを貼っつけてみました^w^

c0226014_1411431.jpg


どぉでしょう?
ちょっと光の加減で見難いかもしれませんが><
これで人の駅に入ってきてくださる方が増えてくれればいいですね060.gif


のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-24 14:12
産業労働部の方々~
今日は午前中に「産業労働部労政担当局就業促進課」の方が視察(?)にみえました。

残念ながら私が人の駅に戻ってきた時には帰られるところだったので、詳しいことは分からないんですが・゚・(´っω・。)・゚・、
暑い中、わざわざ人の駅まで足を運んでくださってありがとうございます。

現場を見てもらう機会ってなかなか無いと思うので、今回人の駅を知る機会を設けていただいたことに感謝です(*´∀人)

少しでもどんな場所なのか感じてもらえたら嬉しいなぁ~

折角なので、人の駅のこの暑さ・・・どうにかならないものでしょうか・・・||電柱||ョФェФ)チラッ



tomo
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-23 11:57 | 今日の人の駅
市民の会
(*゚□゚)/ オイッス!!

少し前に市民の会のかたが来てくださり、
お菓子とジュースの差し入れを頂きました^w^


市民の会の方々には本当にお世話になり何度も差し入れを下さり本当に
嬉しい限りです><

本当にありがとうございました060.gif

また是非人の駅をご利用ください^^


のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-22 16:34 | 今日の人の駅