<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
中日新聞の取材(^^)
平成23年11月29日
本日、中日新聞の記者さんが「人の駅いわくら」に取材に見えました。
c0226014_149644.jpg

今回はけんちゃんの出番です。そういえばけんちゃんも「人の駅いわくら」に来て一年経つんですね~。

近日中に紙面に掲載されると思いますので、どのような記事になっているかお楽しみですね。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-29 14:13 | 今日の人の駅
手づくりしてます。
NPO法人手づくり文化普及振興会の理事長が、
人の駅いわくらでなにやら作っておりました。
c0226014_13561123.jpg

商工会の婦人部さんと作るものの試作のようです。

何も無いところに物が出来ていくってスゴイなぁ~。
想像力ですよね。創造力のほうがしっくりくるかな。

さてはて何ができるやら?

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-27 13:59 | 今日の人の駅
岩倉市市民まちづくり学習会
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日の14:00~15:00のあいだ
人の駅いわくら内で岩倉市市民まちづくり学習会が行われていましたよ^^

今回のテーマは「若者たちを育てる町」です!!!
c0226014_1523466.jpg


岩倉のことについて真剣に話あっています><

僕らも頑張らないと・・・・

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-26 15:03 | 今日の人の駅
ほろ宵歴史余話サロンうちあわせ
平成23年11月23日
今度の金曜日に行われる「ほろ宵歴史余話サロン」の打ち合わせに
中山先生が見えました。
理事長と、人の駅に立ち寄らせたかたを交えての、打ち合わせです。
c0226014_11221724.jpg

資料も用意してくださり、面白そうなお話が聞けそうですよ。

金曜日の17時に人の駅いわくらにお越しくださいね~

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-23 11:25 | 今日の人の駅
人の駅の模様替え
平成23年11月22年
久々に人の駅いわくらの模様替えを行いました。

机の配置換え
c0226014_1743323.jpg

広々としましたな~

そして、来るべき(もう来ているのかな)冬に備えストーブも出しました。
c0226014_17102860.jpg

このストーブメッチャパワフルですよ~
ホカホカです。お外が寒くてもこれがあれば幸せ一杯です。

模様換えの後はお掃除は欠かせませんよね。
c0226014_172696.jpg

理事長自ら来駅者がいつ来てもいいようにお掃除していただきました。ありがとうございました。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-22 17:12 | 今日の人の駅
中日新聞に掲載されました!
先日、中日新聞社さんが「岩倉観光プロモーションビデオ」の取材に
来てくださったのですが、そのときの取材の記事が、
今週木曜日(平成23年11月17日)付け中日新聞の尾張版に掲載されました
c0226014_128877.jpg

「人の駅いわくら」では、岩倉の観光スポットを市内外に紹介するプロモーションビデオ(PV)を製作します。
そこでPVの出演者及びビデオ内で流す岩倉のオリジナルソングを募集します。
あなたも岩倉市のPRに参加してみませんか。出来上がったプロモーションビデオは、ネット上にアップロードして全国に紹介します。

現在、プロモーションビデオに出演してくださる方と、プロモーションビデオで流す
オリジナルソングを募集しています。
詳しくは、コチラへ

みなさまからのお申し込みをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

中日新聞社の記者の方、取材に来て下さって、記事を書いてくださって
ありがとうございました。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-18 12:09 | マスコミ
格言カレンダー
季節者の話題です。
優れものです、このカレンダー。
日付と格言が入ったカレンダー。
丁寧に使えば何年でも使えます。
c0226014_16223486.jpg

本日のお言葉は
「よいことばは よい心を育てる
  わるいことばは わるい心を育てる」
言葉は意識して使うようにせねば。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-12 16:23 | 今日の人の駅
遊戯王サークル、対戦中です
平成23年11月6日(日)、曇り。

本日は、遊戯王(カードゲーム)サークルの日です。みなさん、楽しく対戦されています。
その様子がコチラ
c0226014_10473745.jpg

写真にも写っていますが、カードも、たくさんあるんですね。
専門用語の他にも、「やったー!」や、「負けたー!」などの声も聞こえてきました。
写真だけでは、分かりづらい部分もあるかと思うのですが、白熱しています。

これからもご利用くださいね。
「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2011-11-06 10:38 | 今日の人の駅