<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
岩倉在住マジシャン
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日はなんと人の駅いわくらにマジシャンの「みやゆう。」さんが来て下さいました><

マジックを披露していただきました!!!

人の駅スタッフがトランプを混ぜて・・・・
c0226014_11495599.jpg


カードを選びました^^クローバーの11でした!!
c0226014_1149577.jpg


カードが裏表ぐちゃぐちゃになるように混ぜて・・・・
c0226014_11495922.jpg


「みやゆう。」さんが指を鳴らすと・・・・・

選んだカード以外が裏の状態になり選んだクローバーの11だけが表向きになってました!!!
c0226014_1150097.jpg


凄い!!
初めて目の前でプロの方のマジックを見ましたが本当に凄いですね>w<

実は・・・・
今回「みやゆう。」さんはマジックを披露しに人の駅へ来てくださったのではなく・・・・
今度生涯学習センターで小学生を対象にマジック教室を行うのでそのチラシを
持ってきてくださったのです^w^

そのチラシなど告知はまた別ブログにて!!

「みやゆう。」さんオフィシャルホームページ

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2011-06-28 11:56 | 今日の人の駅
手芸ボランティアのみなさん
本日は、ホビッ子ランドのボランティアの方々がみえました。

みなさん、真剣に作業をされています。

c0226014_11383618.jpg

c0226014_11394099.jpg


僕は手先が不器用なので、手芸などの細かい作業は苦手です。

細かい作業ができるみなさんを尊敬します。

シュシュなどの小物を作ってみえましたよ。どれも、どこかかわいらしい雰囲気を

持っているんだなと思いながら見ていました。まだ作業は続いています。

みなさん、頑張ってくださいね。

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2011-06-21 11:48 | 今日の人の駅
ミーティングの様子
今日は、ミーティングがありました。

人の駅いわくらが主催するイベントについて話し合いましたが、主な議題は、

「探そう!岩倉の懐かしい風景」についてでした。

c0226014_12572767.jpg


これから、どんなかたちで進んでいくのでしょうか。楽しみです!

また、機会をみてお知らせしますのでみなさんも楽しみにしていてくださいね。

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2011-06-13 12:59 | 今日の人の駅
東日本大震災復興支援義援金のご報告
東日本大震災復興支援義援金のご報告
岩倉市内の商店に設置したペットボトル募金箱と、人の駅いわくらのイベント(岩倉オルタナ桜祭、いわくら市場、岩倉の夜)で集めた募金の合計金額は、
370,461円 となりました。

上記義援金は、平成23年6月6日に福島県富岡町災害対策本部へ送金しましたので、ご報告いたします。

被災地の一日も早い復興をお祈りしますとともに、ご協力いただきました皆さまに心よりお礼申しあげます。

今後も、手づくり文化普及振興会では、義援金受付けなどの復興支援活動を継続いたしますので、引き続き、ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

人の駅いわくら
ふるさと雇用再生特別基金事業
受託団体:NPO法人 手づくり文化普及振興会
理事長 宮川 美樹
[PR]
by sakura_sakula | 2011-06-07 12:18 | 番外編
縁側だより「岩倉小規模多機能ホーム・ちあき」
6月4日(土)岩倉街道のクランクのところにある
岩倉小規模多機能ホーム・ちあき」さんから広報の方と、利用者の方が
一緒にみえました。

お外の散歩と、お仕事を兼ねてみえたようで、今月号の
「縁側だより」を置いていかれました。

先月の活動内容や、今月のイベント情報、「ちあき」の解説など、
情報満載です。

「人の駅いわくら」前のチラシスタンドに設置してありますので、
ご一読されてはいかがでしょうか?

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2011-06-04 16:04 | 今日の人の駅
「菜の花農園」の有機野菜直売
平成23年7月より、毎週 月曜日 と 金曜日 に 
「人の駅いわくら」前にて、

菜の花農園の「岩倉産 有機野菜 直売」 が始まります。
c0226014_1550155.jpg

4月~10月は 16時~17時半まで
11月~3月は 15時半~17時まで

売切れ次第終了となりますので、お早めにお買い求めくださいね

7月は早速1日からということですね。

楽しみですね~。

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2011-06-04 15:58 | 今日の人の駅