<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
写真家「吉澤 忍」氏 募金する
3月30日 岩倉市在住の写真家「吉澤 忍」氏が「人の駅いわくら」に訪問し、
東北地方太平洋地震義援金募金を致しました。
c0226014_1894763.jpg

一人ひとりの気持ちが日本を支えていくのですよね。

今できることを。

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-30 18:15 | 今日の人の駅
ラベルコンテスト入賞者 その2
本日、人の駅に、ラベルコンテスト入賞者の方が来駅されました。

ものすごくかっこ良い絵ですよね。人の駅スタッフも、原画を見た瞬間、

「かっこ良い!」と感嘆の声をあげていましたよ。

入賞者の方と。
c0226014_15543780.jpg


お酒も買って行ってくださいました。

来駅、ありがとうございました!

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-26 15:57 | 今日の人の駅
ラベルコンテスト入賞者
本日、人の駅いわくらに、ラベルコンテスト入賞者の方が来駅されました。
c0226014_13111383.jpg

お酒も、順調に売れています。

実際にお酒が売れていくと、入賞者の方が喜んでくださいますし、人の駅スタッフ

も嬉しい限りです。来駅、ありがとうございました!

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-26 13:16
フリーマーケット開催中!!
今日から、岩倉オルタナ桜祭が始まりました。人の駅いわくらでは、4月10日(日)

まで、フリーマーケットを開催します。今日の様子は、このようになっています。
c0226014_1257625.jpg

c0226014_1257342.jpg


開催時間は、午前10時~午後3時までとなっています。

うさぎちゃんも、呼び込みをしてくれましたよ。

フリーマーケットに出店していただける方も引き続き募集しておりますので、

よろしくお願いいたします。

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-26 13:08 | 今日の人の駅
「桜酵母 五条川桜」ラベルコンテスト作品入荷!
3月25日(金)
ついに来ました。「桜酵母 五条川桜」ラベルコンテスト入選作が。

9作品並べると壮観ですね~。
c0226014_18211562.jpg
c0226014_18212363.jpg

五条川の桜千個の花から、わずか一個だけとれた「奇跡の酵母」から
造られたお酒「桜酵母 五条川桜」

それぞれの想いで、書き上げたラベル作品は、
どれも甲乙つけがたいものばかりでした。

その、入選作がこうしてラベルとして出来上がってきて、
こうして並ぶと・・・全部そろえたくなりますね~。

各限定8本ずつしかありませんので、
ご希望の方はお早めに、人の駅いわくらまで。

私も早く飲みたいけれどお客さん優先ですよね。

明日から販売開始!
明日から岩倉オルタナ桜祭も開幕!

楽しみな日々が始まります。

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-25 18:25 | 今日の人の駅
青少年の心を育てるキャンペーン
3月24日(木)8:00ごろ、名鉄岩倉駅前の「人の駅いわくら」前を通りかかったとき
「青少年の心を育てるキャンペーン」として「大人が変われば、子どもも変わる運動」
を行っていました。
c0226014_9243844.jpg

子どもを変えられるのは、大人なんです。といったメッセージを発信していました。

親子の対話、放任しない、親の権威、けじめ、目標を持たせる、子は親を映す鏡、
子どもの変化に敏感に、しつけ、子どもの立場の理解、追い詰める叱り方をしない。

c0226014_9225125.jpg
c0226014_9225839.jpg


大人が変わること。

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-24 09:25 | 今日の人の駅
一宮観光応援プロジェクトさん
一宮観光応援プロジェクトのみなさんが、
人の駅いわくらが行う「岩倉オルタナ桜祭」を
ホームページで紹介してくださいました。

イベント内容、後援と協賛の一覧も載せてくださっています。

一宮観光応援プロジェクトさんが、ホームページの中に「となりまち情報」をつくって、
紹介してくださいました。

とても、感激です。

一宮観光応援プロジェクトのみなさん、ありがとうございました!

とってもすてきなホームページですね。

一宮観光応援プロジェクトさんのホームページは、コチラ
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-23 13:29 | 今日の人の駅
ボランティア出張相談の相談風景
本日、人の駅にて開催されている岩倉市社会福祉協議会さんの

ボランティア出張相談の様子です。
c0226014_10533786.jpg


話しこんでおられますが、ボランティアへの熱い気持ちが伝わって来ます。

真剣な表情で、話される姿がとても印象的でした。

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-21 11:14 | 今日の人の駅
岩倉市社会福祉協議会さんのボランティア出張相談
今日は、「ボランティア相談室」出張相談が開催されています。

正午まで行われています。
c0226014_10343869.jpg

c0226014_10352574.jpg


社会福祉協議会の職員の方や、実際にボランティア活動をされている方々が

相談にのってくださいます。ボランティアに興味のある方、これから始めよう

と思っている方など、ぜひ人の駅いわくらまでお越しください。

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-21 10:40 | 今日の人の駅
フリーマーケットの日
今日は、フリーマーケットの日です。雨で足下が悪い中、集まってくださっています。

盛り上がっていますよ。
c0226014_10204676.jpg

c0226014_10211757.jpg


ぜひ、掘り出し物を見つけて行ってくださいね。参加ありがとうございます。


山内
[PR]
by sakura_sakula | 2011-03-21 10:25 | 今日の人の駅