<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
年末年始営業のお知らせ
2010年中は、大変お世話になりました。
12月29日~1月3日までお休みをいただきます。
1月4日から通常営業をさせていただきます。
2011年もひきつづきよろしくお願いいたします。
[PR]
by sakura_sakula | 2010-12-28 16:45 | 今日の人の駅
岩倉フォークジャンボリー
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日はなんと人の駅にて岩倉フォークジャンボリーの方々が演奏してくださいましたぁ~~^w^

c0226014_10434342.jpg


みんなで一緒にフォークソングを歌って楽しみましたよぉ~~~060.gif


のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2010-12-25 16:28 | 今日の人の駅
新聞掲載!岩倉の夜
12月14日(火)の中日新聞尾張欄に「岩倉の夜」の紹介記事が載っていました。
c0224082_19511876.jpg

いよいよ感が出てきましたね~

お問い合わせは
0587-37-8799 まで

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-12-17 10:20 | マスコミ
認知症サポーター養成講座
今日の午前10時30分から、人の駅で「認知症サポーター養成講

座」が行われました。


認知症ケアアドバイザーの方を講師としてお招きして、認知症の症

状や、実際に接する時の心構えなどをお話しいただきました。

認知症の方を否定したり、説得したりせず、自尊心を保つことが

できるように接することが大切だとおっしゃっていました。

また、家族や近隣の人々など地域全体で見守っていくことが必要

であるということでした。ビデオを見ながら学習したり、紙芝居

を使いながらのお話などもありました。その様子がこちらです。

c0226014_1510279.jpg


c0226014_15112653.jpg


良い1時間になったと思います。

USTREAMに録画してみました。


山内
[PR]
by sakura_sakula | 2010-12-14 15:18 | 今日の人の駅
中日新聞の取材
今日の午後2時頃、中日新聞の記者の方が人の駅に取材に来て

下さいました。人の駅がクリスマスに行う、「岩倉の夜」の取材でし

た。イベントの内容の説明や、イベントを始めようと思ったきっかけ、

イベントの目的などもお話しました。初めて経験する取材ということ

もあり、ものすごく緊張しましたが、良い経験になったと思います。

記者の方も話しやすい空気をつくってくださり、時間が経つにつれ

て、緊張がほぐれていったように思います。理事長や山口さんにも

助けていただいて何とか終えた取材の様子はこちらです。

c0226014_1623436.jpg


c0226014_1634067.jpg


取材に来てくださった記者の方をはじめ、理事長や山口さんにも

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2010-12-13 16:20 | マスコミ