<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おつかれ&よろしく
11月24日に市役所北東にある夢屋にて
友ちゃんの送別会、けんちゃんと私山口の歓迎会が行なわれました
c0226014_160740.jpg

開駅当初から支えていただいているO氏とH氏にもご参加頂き
食べきれないほどのご馳走をいただきながら
これまでの道のりと、これからの人の駅について語り合いました。

いろんな人の積み上げの中に人の駅はあるのだなぁとあらためて感じましたね。

がんばらねば。

友ちゃんお疲れ様~

これからの人の駅にも引き続きご愛顧御願い致します

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-26 16:08 | 番外編
変えました。
今まで、人の駅に置いていたチラシスタンド(!?)の置き方を変えてみました。

c0226014_10412223.jpg


置き方を変えたことで、チラシがより見やすく、そして取りやすくなったのでは

ないかと思います。レイアウトも気に入っているんですよ。これを機会に、

チラシを見てくれる方、チラシを取って行ってくれる方が増えると良いなと思っています。

もし、チラシを置いてほしいという方がいらっしゃいまいたら、人の駅までお越し下さい。


山 内
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-17 10:44 | 今日の人の駅
理事長の工作
(*゚□゚)/ オイッス!!

理事長が何かを作り始めたようです・・・・

c0226014_16495623.jpg

なんなんでしょう?
僕には全く検討がつきません・・・・><

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-14 16:50 | 今日の人の駅
魚釣りの個展の告知です!
以前、この人の駅のブログでもご紹介した大島愛彦さんが、魚釣りの個展を開催します。

魚釣りをやる人はもちろん、普段魚釣りをやらない方も大歓迎します。

大島さんは人の駅いわくらが主催しているランニングサークルにもご参加頂いています。

イベント紹介のチラシを人の駅いわくらに置いていますので、ご興味のある方は

人の駅いわくらまでお越し下さい。他にも岩倉在住の方でご自分の活動を紹介したい

という方は人の駅いわくらまでお越し下さい。

c0226014_15294030.jpg


山内
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-13 15:36 | 今日の人の駅
お疲れ様でした
11月10日に友ちゃんが人の駅いわくらをご卒業されました

長い間お疲れ様でした。

人の駅のデザイン担当でしたよね。私なんかはセンスが無いので
いつも感心しておりましたわ。

就業最終日は理事長より花束のプレゼントがあり門出を祝いました。
c0226014_9191210.jpg

ホントお疲れ様でした。

デザイン担当どうしましょう?

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-13 09:19 | 今日の人の駅
蟹江町役場から訪問いただきました
報告遅くなりました

11月10日に蟹江町よりふるさと振興課の寺西課長と山田主事がお見えになりました。

以前、蟹江町のまちなか交流センター「みちくさの駅楽人」へ
人の駅運営のヒントになるのではと人の駅スタッフが訪問したことがあり、
今回はわざわざ蟹江町より、人の駅いわくらを見学にきていただけました。
c0226014_8462152.jpg

人の駅をどのように運営しているかを聞きに来たのでしょうが
我々の方がいろいろ尋ねてしまった所もあり・・・

こういったつながりは大切ですね。

早速、みちくさの駅楽人さんが月に一回行なっているフリーマーケットを
人の駅でも行なうことにいたしました。

良いことはどんどん取り入れて行きたいですね。

蟹江町にはレンジャーもいるそうなのでレンジャー交流などもアリですかな?

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-13 09:11 | 今日の人の駅
卒業!!
「人の駅いわくら」のオープンからお世話になっていましたが、今日で卒業になりました。

一年という短い期間でしたが、充実した時間を過ごすことができました☆

長く住んでいても岩倉やその周辺の知らないことがたくさんあり、勉強にもなりました☆

いろんなイベントの企画に携わってみたり、他団体のお話を聞かせてもらったり、今まで縁のなかった事もたくさん経験させてもらいました。

人の駅いわくらでの経験を生かして、これからも頑張っていきます!

いままでありがとうございました。




[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-10 09:28 | 今日の人の駅
今日から!!
はじめまして!今日から人の駅でお世話になることになった、山内です。001.gif

初めての場所で、戸惑いもありますが、これから、理事長をはじめスタッフのみなさんと一緒に頑張っていきたいと思っています。理事長や、スタッフの方に、ニックネームもつけていただいたので、少し距離が近くなった気がしています。

初めてといえばこのブログも。誰かが書いているものを読むことはありますが、自分が書くのは、初です。

これから、ブログを書く機会も増えていくのかも・・・。ブログを書くことに慣れていないので、温かい目で、見守ってくださいね!これから、もっと人の駅について知っていきたいと思っています。よろしくお願いします。('-'*)

山内
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-03 16:04 | 今日の人の駅
人の駅いわくらで遊戯王
10月30日に人の駅いわくらにて、これからのボードゲームサークルを考える会が開かれました。

とは言うもののいつ集まれるか、どのような内容で行なうかぐらいを打ち合わせ。

あとは思い思いに遊戯王を楽しまれていたようです。
c0226014_15375516.jpg

私も遊戯王は好きなのですが何せ時代遅れのカードですので苦労しております

また開催日が決まりましたら、報告いたしますね。

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-11-02 15:40 | 今日の人の駅