<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
いわくら市場のもよう(市民プラザ作成)
いわくら市場のもようを市民プラザさんにビデオにしていただきました。


「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-30 18:05 | 動画
衣替え
最近急に寒くなってきましたね。

人の駅スタッフの夏の制服は以前にもご紹介したTシャツだったんですが、さすがに寒い・・・。
中に長袖を着ても寒い・・・。

ので、ちょっと懐かしい(?)、ツナギにシフトチェンジしました!!
c0226014_13513748.jpg


ツナギって、意外に暖かいんですよね(9`・ω・)9
去年の冬もツナギでした☆

動きやすいし、何より朝服選びの面倒がない!
ツナギって凄い~!!




[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-30 13:55 | 今日の人の駅
眼鏡
(*゚□゚)/ オイッス!!

人の駅はなぜか眼鏡をかけている従業員が多い気がします!!

そんな眼鏡をかけている従業員のなかの1人が私のぐちんです001.gif

先日眼鏡を買い換えました

c0226014_1194360.jpg


前から欲しかった黒ぶち>w<
これはいいものだ!!
かなりのお気に入りです060.gif

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-30 11:10
岩倉の人が書いた本です
人の駅いわくらでボート釣りの本を読めるようになりました

c0226014_11215431.jpg


岩倉市在住の大島さんが執筆された本なのです。

「堤防釣りや外海に出る船釣りと違って、人に気をつかわず、景色を楽しみながら自由気ままに釣れる」

ことがボート釣りの魅力だそうです。


安全に釣りを楽しめるポイント紹介や季節ごとに釣れる魚の紹介、

そして巻末にはB級グルメ釣り魚料理のコーナーも有!

「さばの大根おろし煮」食べたいです。自分が釣った魚ならさぞかし美味しいことでしょう。


人の駅にお立ち寄りの際は一読してみてくださいませ。

今書店に並んでいる「東海釣りガイド」には五条川での鯉釣りの記事が載ってるらしいですよ。

チェックせねば・・・


山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-23 11:45 | 今日の人の駅
謎の・・・
ちょっと前に突然人の駅に現れたコイツ。
c0226014_15381918.jpg

写真は後姿です。ナイスくびれです。

一体何に使われるのでしょうか・・・

乞うご期待!!




[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-22 15:39 | 今日の人の駅
地域見学in人の駅いわくら
元気に小学生がやってきました。人の駅いわくらに。

c0226014_10524972.jpg


岩倉北小学校の五年生だそうです。

いわくら・ユニバーサルデザイン研究会の方に引率され

岩倉市福祉探検として、自分達のまちのユニバーサルデザインを見学して回っているそうです。

事前に学校にて講習を行なってから今回の地域学習なので一生懸命メモを取りながら

いろいろな質問攻めにあいました。熱心ですね。


すべての人に思いやりの心を持って、「人の駅いわくら」そのものがユニバーサルデザインとなるよう

努力してまいります。

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-22 11:14 | 今日の人の駅
人の駅いわくら、お散歩&ランニングコーナー。
人の駅いわくらの内にお散歩&ランニングコーナーを設置いたしました。

c0226014_10181624.jpg


以前はカウンターの机の上に、マラソン大会のパンフやお散歩コースのマップを置いていましたが

c0226014_10255642.jpg


おかげですっきり!

c0226014_1025285.jpg


来駅されたとき気になる事がありましたらご指摘くださいませ。

みんなにやさしい人の駅いわくらとなりますようにがんばります。

山口
[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-20 10:30 | 今日の人の駅
いわくら塾のみなさん
いわくら塾のみなさんが、人の駅いわくらの前でお待ち合わせ。
c0226014_16284924.jpg


岩倉市ぶらぶら歩きマップの改訂版を作られるそうで、
今日は、訂正箇所を見て回られるとのこと。
c0226014_16445961.jpg
前に作られたのは、2003年だったんですね。
7年もの間に、ここ名鉄岩倉駅東口も、
ずいぶん変わりましたものね。


おつかれさまです。
地図ができましたら、ぜひ、人の駅いわくらでも
みなさまにお渡しできると良いですね。
[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-15 16:37 | 今日の人の駅
25年ぶりくらいに
人の駅で、25年ぶりくらいに、この人にあった。
c0226014_18573748.jpg

25年前は、同じ岩倉に住む、同じ大学の後輩であったが、
25年もたつと、彼は、立派な岩倉ホークジャンボリーの伊藤さんになっていたので、
わしも、りっぱな人になっていれば良かったなぁ・・・、と思ったが、
いまさら思っても、25年の年月は戻らないのであった。

フランソワ
[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-12 18:59 | 今日の人の駅
ペットボトルキャップ
(*゚□゚)/ オイッス!!

ペットボトルキャップを回収して少ししかたっていないのですが・・・・・

c0226014_16491810.jpg


なんと早くもこんなにもペットボトルキャップが集まりました^w^

皆さんご協力本当にありがとうございます060.gif

ペットボトルキャップが集まるのが楽しみになってる僕でした(笑

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2010-10-11 16:49 | 今日の人の駅