<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
晴れ雨も!!
人の駅には、日傘が売ってるんですよー。
日傘としてだけじゃなく、雨傘としても使える晴雨兼用の傘!!

じゃん!!!
c0226014_14364099.jpg

黄色・水色・ピンク
と3種類の明るい色の日傘が揃ってます♪

黄色が2本、水色が2種類あって各2本、ピンクが2本
で、計8本。

私的にピンクが可愛くておススメだなO(≧▽≦)O


ひとみ
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-30 14:52
BGM
人の駅いわくらでは、いつも、BGMが聞こえてきます。

選曲は、若手スタッフによるもの・・・
と、言うか、
「スタッフがモチベーションを上げるために聞いている曲が
来客にも聞こえてくる」
と、言うのが正しいわけでして。

これ、著作権云々に対する言い訳ではなく、
ホントのところなんです。

岩倉駅前に事業所を構え、たまたま若手スタッフが来てくれた。
そこで、若者が気持ちよく働ける環境を作れば、きっとイイ仕事をしてくれる。
と、色々取り組んでまいりました。
BGMも、その1つなのです。

老若男女が、一緒になってまちづくりを考えていくって、
異文化を認め合いながら、一緒に楽しむことではないかな?

っと、そんなことを、私は、若者達から教わっています。
c0226014_11155763.jpg

今日は、若者達が出払っているので、いつもの若者向けのBGMではなく、
私の趣味でラジオを流しています。

たまには、こういうのもイイですね。

たまたま、「懐かしの曲リクエスト」なんてのをやってましてね。
昔、ディスコで聞いた洋楽が流れてきました。
気分だけ青春に浸りながら駅番してます。

by 理事長
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-29 11:22
御意見BOX
人の駅のガラス面に、御意見BOXに入れてくださった質問や改善点などの返答等を貼らせて頂きました☆
c0226014_935588.jpg


御意見ありがとうございます。

御意見BOXは人の駅に常備してありますので、いつでも投稿お願いします☆



[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-28 09:36 | 今日の人の駅
蝶の来店。
今日の出来事じゃないけど・・・・昨日の出来事ですが・・・・ブログに書きまーす^^

人の駅はクーラーが設置されていないので、窓やドアが開けっぱなしー。故にたま~にですが、虫が人の駅に来店されます><
で、昨日は羽に綺麗な青い模様がある蝶が来店されました(●^∀^)

私は平気だったのですが、スタッフのともちゃんが蝶が苦手みたいで、「外出してー!!」というので、外に追いすことに。。。
けど、素手で蝶は触れないし、うちわで外に誘導しようとしても上手くいかず><
「どうしよ~」と思っていると・・・「あっ!!!人の駅にはたもがあるじゃん!!」ってことに気づいて、さっそくたもで蝶の捕獲開始!!!

c0226014_9293429.jpg
←捕獲した蝶
壁にとまっていたから、簡単に捕獲完了☆
捕獲後は外に逃がしてあげましたよー。

「アオスジアゲハ」っていう名前のよう。。。知らなかった。。。
新しいことを1つ覚えることが出来ました♪♪



突然の蝶の来店、楽しかったです☆ヽ((●^∀^●))ノ☆
ひとみ
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-25 09:53 | 今日の人の駅
古い冊子・・・
ちょっと前に、中村代助商店さんに昔の岩倉の冊子をお借りしました☆

じゃん
c0226014_1553165.jpg


なんだかとっても年代物です。

人の駅では、これら10冊ほどお借りしてスキャンしてデータを残そう!!と、一枚づつスキャンさせていただいていましたー。

それが今日完成です!!(たぶん)

中を見ると、全然読めないわけではないですが、見たことのない漢字が沢山・・・。

読破するのは難しそうです(ノ△・。)

でも、こういった古いものを後に残していくのって大切なことですよね☆
いつか振り返ったときに、懐かしいものが残ってたらうれしいし(*゚v゚*)



[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-24 16:01 | 今日の人の駅
人の駅いわくらでは、オープン時やイベント開催したときなどに、いろんな方々から植木鉢をもらっております。
ありがとうございます♪♪

が、私を含むスタッフみんな手入れの仕方や育て方がイマイチ「???」な感じです。。。

で・・・
c0226014_14595994.jpg

こんなんなりました─ ゥワァ・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!

パームラインルナっていう名前みたいです。なんか豪華な名前☆
本当はお花が咲いてたみたいなのですが、私が人の駅に来たときにはすでに葉っぱのみだった。。。

けっこう写真は枯れちゃってるけど、水をあげ続ければ、またお花が咲くみたいですー。
本当かな??
どうなんだろう><

お花とかに詳しい人、教えて!!!


ひとみ
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-24 15:23 | 今日の人の駅
ご自由にお入りください
(*゚□゚)/ オイッス!!

最近人の駅に入ってきてくださる方がちょっと減ってしまったように感じます・・・・
(人の駅はクーラーが無く暑いっていうのも原因だと思うのですが・゚・(ノД`;)・゚・)

そこでこんなものを貼っつけてみました^w^

c0226014_1411431.jpg


どぉでしょう?
ちょっと光の加減で見難いかもしれませんが><
これで人の駅に入ってきてくださる方が増えてくれればいいですね060.gif


のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-24 14:12
産業労働部の方々~
今日は午前中に「産業労働部労政担当局就業促進課」の方が視察(?)にみえました。

残念ながら私が人の駅に戻ってきた時には帰られるところだったので、詳しいことは分からないんですが・゚・(´っω・。)・゚・、
暑い中、わざわざ人の駅まで足を運んでくださってありがとうございます。

現場を見てもらう機会ってなかなか無いと思うので、今回人の駅を知る機会を設けていただいたことに感謝です(*´∀人)

少しでもどんな場所なのか感じてもらえたら嬉しいなぁ~

折角なので、人の駅のこの暑さ・・・どうにかならないものでしょうか・・・||電柱||ョФェФ)チラッ



tomo
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-23 11:57 | 今日の人の駅
中日新聞♪
(*゚□゚)/ オイッス!!

先日取材にきていただいた記事が8月21日の中日新聞に掲載されました!!
(ちょっと遅い報告ですみません・゚・(ノД`;)・゚・)

c0226014_9324920.jpg


2人が持っているチラシは「いわくら市場」と「岩倉軽トラ市」のコラボチラシなんです!!
出口さんには毎回素晴らしい記事を書いていただいていますが
今回も素晴らしい記事なので皆さんも読んでみてくださいね060.gif

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-23 09:33 | マスコミ
市民の会
(*゚□゚)/ オイッス!!

少し前に市民の会のかたが来てくださり、
お菓子とジュースの差し入れを頂きました^w^


市民の会の方々には本当にお世話になり何度も差し入れを下さり本当に
嬉しい限りです><

本当にありがとうございました060.gif

また是非人の駅をご利用ください^^


のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2010-08-22 16:34 | 今日の人の駅