<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
IWAKURA 断片
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日は写真家の井上さんがきてくださいました~001.gif
なんと7月2日(金)から人の駅で写真展を行うんです!!

今日はその下準備をしにきてくださったのです^^
ひとみちゃんに熱心に写真のことを説明してくださっていましたヾ(=^▽^=)ノ

岩倉の色んな一面が見られる写真展なので皆さん是非来て下さいね060.gif

のぐちん
c0226014_15183374.jpg

[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-30 15:18 | 今日の人の駅
タスキがきた!!
以前ブログにも書きましたが、街を掃除する「きれいにし隊」をいうお掃除隊。

その衣装やタスキを準備していました。
で、今日!!!
注文していたタスキが人の駅に到着しましたよー。
それがこちら。
じゃーーん☆
c0226014_10405100.jpg
「きれいにし隊」・「人の駅いわくら」という文字が印刷されております。
運動会とかで使うタスキみたいに、布製のタスキがくるとばかり思ってましたが、ビニール製のタスキでした・・・><









c0226014_1049275.jpg

で、こちらがきれいにし隊の赤レンジャーさんとピンクレンジャーさん。
タスキが来たので、さっそく変身です^^

岩倉を掃除してきれいにしましょー♪

ひとみ
[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-30 10:52
車=3
8月の終わり頃の夏休みに、小学生向けのイベントをやろうと思ってまーす。
そのイベントの内容が・・・工作!!!
夏休みの自由研究がまだ終わってない子は必見ですよ!!ってアピールしようかと☆
で、今日は工作で車を作ろうと思ってるので、その試作を作ってみましたー。
それがこちら・・・
c0226014_14564927.jpg

青い車です。
デザインがイマイチですが。。。
うさぎさんやかえるを作ろうかと思いましたが、見本と同じようなデザインの車を作ってみました。

なのに・・・他のスタッフさんに見せたら・・・
「サメ?」って聞かれたΣ(゚Д゚。)
青いし、目をつけてサメにしてもいいけどね><

この車はですねー、じゃん!!
c0226014_155484.jpg
輪ゴムと乾電池を使い走らせるのです。
乾電池は使い終わった後のでOKなのですよー(^0^)/
ecoっぽいです♪





ひとみ
[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-28 15:13
お菓子いただきましたー
今日は、カフェ・トレインさん(岩倉の喫茶店)がみえて、チラシを置いていかれました。

そして、「これ、みなさんで食べてください」とお菓子を頂いちゃいました☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ

醤油せんべいとたまごパンというクッキー?みたいなものを頂きました!!
c0226014_16472890.jpg

カフェ・トレインさん、ありがとうございます♪

ちなみにカフェ・トレインさんのチラシの内容は・・・
8月7日(土)11時30分~
鉄道フォトマスターの秋元さんという方を招いて講話会をするようです。

気になる方は人の駅にチラシがあるので、人の駅へ寄ってみてくださいー。
それか、カフェ・トレインさんにお問い合わせください^^
[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-21 16:55 | 今日の人の駅
回収BOX
何でもおもちゃに変える大人達の図。
c0226014_96329.jpg

笑顔です。

はしゃいでます。
[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-16 09:06 | 今日の人の駅
いわくら市場
今日は人の駅にて、人の駅発「いわくら市場」の第一回実行委員会が開催されました☆
c0226014_11175978.jpg

皆さん真剣です。

いわくら市場とは、芸術や音楽を通してまちや人を元気にしようと言う目的で企画されている新しいイベントなんです。
いいものになるかな・・・ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆

今からとってもたのしみです。

そして、何と言ってもこの日の主役は我らがスタッフ・野口です。

なんと実行委員長に就任!!

彼もまた真剣です・・・
c0226014_11214921.jpg

頑張れ、野口。

やればできる子!  のハズ
[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-15 11:23 | 今日の人の駅
編み物
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日は人の駅でグループホームの皆さんと編み物です^^
c0226014_14465049.jpg


グループホームの皆さんは何度か人の駅に来てくださっているのですが、
皆さん毎回とても楽しそうにしていて嬉しい限りです^w^

まだ序盤なので何が出来るかは分からないのですが・・・
なにができるのか今から楽しみですね060.gif
[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-14 14:48 | 今日の人の駅
時計
人の駅にあるこの時計・・・
c0226014_1552264.jpg


ちょっと前まで壊れていたのですが、無事直りましたー^^

30分ごとに「ボーンボーン」と鐘が鳴り、時間を教えてもらうにはうってつけのこの時計。頼りにしていたので直ってよかったです♪♪
でも鐘が鳴るのは2分前で・・・これは直らないみたいです><

これからもボーンと鐘を鳴らして時間教えてくださいね☆
[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-14 12:46
eco♪
電気代節約のため、お店の蛍光灯を間引きましたー。
ちょっとしたecoですよ♪♪

少し暗くなったせいか、以前よりお店の中が涼しく感じます。
・・・今日天気が曇だから、涼しく感じるのは天気のせいかな??
これで暑い夏も乗り越えられる!!はず。。。


こちらは今朝の蛍光灯外す様子です。
c0226014_15464931.jpg

[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-13 09:46
中日新聞
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日はなんとまたもや中日新聞の取材を受けました!!

凄いですね~なんか人の駅で働くようになってから新聞に何度かのせていただけるようになって
新聞にのるのってこんなに簡単な事なの!?
って思えてしまうくらいです♪(* ̄ー ̄)v

しかも今回はお中元大作戦とアートウォーキングの2つ一緒に取材をしました^w^

僕が担当しているのがお中元大作戦で
c0226014_16442570.jpg


今日はともちゃんがお休みなので代わりにひとみちゃんが取材を受けましたヾ(=^▽^=)ノ
c0226014_16451447.jpg


下の写真で写真をとっているのが中日新聞の出口さんです060.gif
出口さんは凄いですね~
今までも出口さんに取材に来ていただいているのですが
僕のつたない説明なに立派な記事にしてくれますから><
まぁ僕がもっとちゃんと説明できていればもっと良い記事になったんでしょうけど・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

今回も立派な記事にしていただけると期待してます!!
[PR]
by sakura_sakula | 2010-06-08 16:49 | マスコミ