<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日は・・・
人の駅にて「NPO法人手づくり文化普及振興会」さんの集まりがありました☆
c0226014_1514772.jpg

皆さん楽しく談笑しながら何かを作っております・・・

何かなー??

||電柱||・Д・)。o○ナニアレ??

じゃん

c0226014_15162153.jpg


こんなものを作っておりました☆

手づくりでこんなものを作っちゃうなんてさすがです!!

動物達もバラもケーキストラップもロールケーキも全部可愛いですね。゜+...(●´ω`●)....+゜。
女子!!って感じがします

羨ましい・・・


どうぞゆっくりしていってくださいね☆
[PR]
by sakura_sakula | 2010-05-28 15:22 | 今日の人の駅
CBCラジオ
(*゚□゚)/ オイッス!!

なんと今朝この人の駅にCBCラジオの収録がありました☆

5分少々の短い間だったのですが、理事長がランニングステーションの事について話してくださった
そうですヾ(=^▽^=)ノ
c0226014_1437992.jpg


最後にみんなで写真をとっていただきました^w^
c0226014_14581122.jpg


理事長、朝からお疲れ様でした060.gif
[PR]
by sakura_sakula | 2010-05-18 14:59 | マスコミ
編み物
今日は、午後から一期一会荘のグループホームのみなさんが来てくださって、編み物をしていかれました。
たくさんの方がみえて、毛糸を器用にアミアミしていましたー(^▽^*)

私も中学生ぐらいの頃に1度編み物にはまってやっていましたが、今はまったく編み方覚えてません><ので、毛糸を何のためらいもなく、器用にアミアミするみなさんが「すごい!!」と思いました。
そして、「教えてもらって花嫁修業しなければっ!!」と思ったりもしました(笑)

↓↓みなさんが作ったものです♪♪
c0226014_1621199.jpg

1つ1つは小さいですが、つなげて大きくしてお鍋とかを置いてもいいですね~。
あと、小物入れを置いたりして使えるかなーと思いました☆

ひとみ
[PR]
by sakura_sakula | 2010-05-17 16:29
中日新聞の取材
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日はランニングステーションの取材のために中日新聞の出口さんが来てくださいました^w^
c0226014_13104367.jpg

ランニングステーション担当ということで僕が取材を受けました(*ノノ)
理事長と岸さんにフォローをかなりしていただきました><
ありがとうございますm(。_。)m

緊張して上手に話せれなかった気しかしないですけど・・・・
新聞にのるのが楽しみです060.gif

いつのるのか聞くのを忘れてしまったのがとても悔やまれます・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by sakura_sakula | 2010-05-11 13:10 | マスコミ
差し入れ
c0226014_12165734.jpg

本日、午前中に菜の花農園の水野夫妻が人の駅に来られました。
今後に行われる予定のイベントの打ち合わせのためです。

その折に差し入れでいただいたものがTOPの画像。
新鮮なスナックえんどうです。

生のままでも甘くて美味しかったです♪

by よっしー
[PR]
by sakura_sakula | 2010-05-11 12:23 | 今日の人の駅
新聞掲載!ランニングステーション
c0224265_1229460.jpg

ランニングステーションの記事が記載されました。
記載箇所は「あいち」のページになります。

利用料など詳細に書いて頂きましてありがとうございました。

by よっしー

(追記)
毎日新聞のネット新聞「毎日jp」にも記事が記載されています。
ランニングステーション:岩倉にランナー拠点誕生

Yahoo!ヘッドラインニュースにも記載が(@o@;)
ランニングステーション:岩倉にランナー拠点誕生
[PR]
by sakura_sakula | 2010-05-11 10:35 | マスコミ
ワンウィーク ショーウィンドウ
c0226014_14275283.jpg

本日から人の駅の窓側カウンターが…
「ワンウィーク ショーウィンドウ」となります。

担当のひとみちゃんが今日はお休みなので
よっしーが代わって紹介します。

駅前商店の扱っているものをもっと広く皆さんに知ってもらおうと
人の駅から商店主さんにお話を持ちかけて行っているイベントです。

c0226014_14212166.jpg


今回はライオン堂(Lion-do)さんです。
商品は直接持ち込めないものが多いとの事ですので、
商品のスナップを沢山貼り付けたパネルをウィンドウに。
バッグと店主さんの御血縁の方が作っている、温もりある木のおもちゃを販売しています。

パネルのスナップは・・・
よっしーが撮影したものです♪
店主さんのお願いがあって実現されました。

by よっしー
[PR]
by sakura_sakula | 2010-05-05 14:30 | 今日の人の駅
地域交流♪
午後から人の駅に来て頂いた地域の方達と交流しましたー。

みなさんとは初めましてなので、自己紹介。
テレテレ(〃〃)
自己紹介した後は、自分の名刺が出来上がったので、名刺交換の練習をさせていただきました><
理事長に隣で「こうやって渡すのよー」と教えていただきながら、グダグダとみなさまと名刺の交換。。。
付き合ってくださってありがとうございました!!!

c0226014_9124964.jpg

手前から3番目の方は、自分が小学生の頃の校長先生。
なんとなく懐かしいお顔・・・と思っていたら、以前曽野小学校の校長先生だったということを教えていただきました。
先生、岩倉市民だったのですね。。。世間って狭いな~と感じました。

また人の駅に来てくださると嬉しいです♪

                                       byひとみ
[PR]
by sakura_sakula | 2010-05-01 17:06