<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
美容室Laugh( らふ)エステ
c0226014_9165511.jpg


今日は美容室Laugh(らふ)さんにお邪魔しました。

二日前にカットだけさせてもらい、

きょうは、人生初のデジタルパーマに挑戦。

c0226014_9201241.jpg















上を見上げると

c0226014_921297.jpg
こんなふうに巻き上がりました。
アトムの修理中みたい















                         
c0226014_9263456.jpg      c0226014_9295744.jpg














←before after→




c0226014_9354971.jpg

⇚お店の前にこんな看板があります。

なんと夕方からお安くなるメニューがあるんですね。

前をお通りの際はごらんください。




このLaughさんには『亀吉』というマスコットがいます。

c0226014_943163.jpg

この日は暖かかったせいか、ごそごそ?(わたしにはゴトゴト!ドスドス!と聞こえた)と

動き回っていらっしゃいました。
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-27 22:14
お仲間の集い
オープン前から、お仲間が集ってくださってます。
c0226014_12111491.jpg


人の駅への期待と、ご心配を肌に感じます。

私自身、期待と不安が、いっぱいです。

みなさまのお力をお借りつつ、
ご期待に沿えるよう、
みなさまと一緒に、人の駅を作り上げていきたいと思ってます。

いつまでも、いつまでも、アドバイスを頂ける人の駅でありたいと思います。

        by 駅長
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-24 13:31
イルミネーションのお手伝い
駅前を元気にしよう!
駅前に賑わいを!

目的が同じですので、
イルミネーション実行委員さんの、お手伝いをしました。

そして、資金のない私どもに、素敵なネオンをお貸しくださいました。

スタッフ一同、大喜びで、人の駅を飾らせていただきました。
c0226014_12135042.jpg

いや、いや、お手伝いをするつもりが、お力をお貸し頂いたのは、
言うまでもなく、私どもの方でした。

感謝、感謝です。

「せめて、どうぞ、人の駅で休憩なさってください」
と、まだ未完成な人の駅で、くつろいで頂けましたかしら?
c0226014_1215143.jpg

実行委員のみな様、おつかれさまでした。

        by 駅長
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-23 12:52
ハートのペンダントトップ二種
c0226014_2252373.jpg


こんなものを作ってみました。

プラスチックのパールビーズで二つ。。。。

所要時間3時間。

作り終えると気持ちいい疲労感とムクムクっとまた作成意欲がわいてきます。

明日は編み物をします。
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-19 22:56 | 番外編
お掃除(2)
Oさんのご紹介で、プロの掃除屋さんが来て下さいました。

プロの掃除道具って、すごい。
c0226014_1219742.jpg

なんともまあ、涙が出るほど嬉しいお話で、
Oさんがおっしゃるには、
「お金のないボランティアが新しいこと始めるで、掃除したって、タダで」
と、頼んだら、
「いいよ」って、言って下さったそうなんです。

世の中、捨てたもんじゃないですよね。

こんなことが、あるんですね。

お掃除をしてくださったTさんは、お仕事帰りに職場の方も連れて来て下さいました。

夜8時からスタートして、3時間半以上もかかりました。
c0226014_12193694.jpg

ぴっか、ぴかになりました。
c0226014_1222452.jpg


ぴかぴかになった人の駅を見ていると、
涙が出るくらい、うれしくて、

ここにご尽力いただいた方々のためにも、
がんばって、ここを盛り立てていかねば!!
と、あらためて痛感しました。

みなさまのご親切にお答えするには、
人の駅を立派にしていくこと。
ただ、それだけ。 それしか、ありません。

        by 駅長
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-12 23:38
お掃除(1)
おそうじ(1)
貸す予定のない店舗を、まったく手を加えない状態で借りれることになりました。

設備投資をせず、まずは自分たちで掃除です。

before
c0226014_12273989.jpg

作業
c0226014_1228891.jpg

after
c0226014_12283473.jpg


        by 駅長
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-12 18:57
コンタクトレンズのハートアップ岩倉店
今日は以前からお世話になっているハートアップさんにお邪魔しました。


c0226014_1621141.jpg
最初にハートアップさんで受付をしました。









自分の登録情報をもってお隣の『ませきクリニック』にいきます。
c0226014_16214979.jpg

c0226014_1623155.jpg
ここで『ませきクリニックの診察券とハートアップさんで受け取った書類を受付の人に渡します。




c0226014_16232868.jpg
この機械で視力検査をして前の視力と変化がないか調べてもらいます。





c0226014_16235633.jpg
テストレンズをはめて視力検査や実際に書物の切り抜きなどをみて具合を確かめます。


























このあとお医者さんに目の診察をしてもらいます。

また、最初の検査の機械のある部屋で、好みのレンズを相談して

何か月分(ワンデイ、2ウィークデイ、マンスリーなどなど)いるか

個数の決定をしてクリニックの待合室にて待ちます。

診察料を払い、またハートアップさんに戻り今度はレンズの料金を払います。

付属品(洗眼液、保存液等の有無を聞かれます。家にないものはここで購入すると便利です。




。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。

定休日:木曜日

駐車場は『ませきクリニック』横にありますがお問い合わせが必要。

営業時間:10:00から19:00
※コンタクト受付は10:00~12:30/15:30~18:00、土、日、祝は10:00~12:30/16:30

。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。~★~。。。
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-11 14:00
井垣鍼灸接骨院
私の信頼のおける治療院である井垣鍼灸接骨医院

先日追突事故に遭い、体中の疼痛を治すため通い始めました。

私とこちらの接骨院とは15年以上のお付き合いで

肩が上がらないなんて症状だけでなく、風邪の治療から更年期の治療までしてもらえます。

最近は、メタボリックの治療もされているようです。
c0226014_16102462.jpg

c0226014_16105187.jpg




こんな機会を患部につけて治療します。



そして先生は
c0226014_161188.jpg

なんでも話を聞いてくれます。
体の悪いところがどこかすぐに教えてくれます。
説明がとても詳しくて納得がいくまで説明してくれます。

マスクを取るともっと男前です。

そして...

たぶん...

恥ずかしがり屋さんです。

体が元に戻るまでよろしくお願いします。





c0226014_16115367.jpg

予約してから行きましょう。

とっても痛い時は時間外でも診てもらえます。

苦しい時の神さまです。
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-02 19:44
シンクなど
「シンクと、コンロ用の台と、ステンレスの棚を搬入しました」
と、お兄ちゃんからメールが届きました。

設備投資ができないので、中古を見つけて来て下さいました。
c0226014_12305278.jpg


3月末までの事業では、まだ活躍できないかもしれないので、申し訳ないですね。

ありがとうございます。

        by 駅長
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-02 15:34
商工会
商工会さんにご挨拶に伺いました。

ちょうど、商工会長さんもいらっしゃてたので、
お会いできました。

地域で活動するボランティアの皆さんと、お店屋さん、
ネットワークができるといいなあ~
と、ふと考えたりしてます。

        by 駅長
[PR]
by sakura_sakula | 2009-11-02 10:00