カテゴリ:今日の人の駅( 167 )
いわくらフォークジャンボリーさん
昨日の「第15回「岩倉市市民まちづくり学習会」終了後、人の駅いわくらにて

いわくらフォークジャンボリーさん主催の「みんなで歌う会at人の駅いわくら」が開催されました。
c0226014_11472415.jpg


フォークジャンボリーさんのレパートリーの中から、自由に曲を選んで演奏してくださいました。

参加したみなさんは、演奏に合わせて手拍子をしたり、口ずさんだり・・・。

当初1時間ほどで終了予定だったのですが、おおいに盛り上がり、せっかくなのでということで、延長決定。

1時間以上、演奏して、歌っての、楽しく賑やかな会になりました。

みなさんがリクエストをして、それに応えてフォークジャンボリーさんが演奏する曲を
決める場面もありました。

参加してくださったみなさん、フォークジャンボリーさん、ありがとうございました。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2012-03-25 12:01 | 今日の人の駅
まちづくり学習会の様子
昨日の話になってしまいますが...。

人の駅いわくらにて「第15回「岩倉市市民まちづくり学習会」が行なわれました。

今回は1冊の本をテキストにして、スローな生き方について考えあう回でした。

みなさん、真剣に話し合われていました。写真は、そんな学習会のひとコマです。
c0226014_11254294.jpg


ブログ用にと写真をお願いしたところ、みなさん笑顔で写ってくださいました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2012-03-25 11:34 | 今日の人の駅
岩倉桜まつり
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日人の駅いわくらに岩倉桜まつりのチラシがきました^^

今年は4月1日~10日までの開催みたいですね060.gif
c0226014_1419796.jpg


楽しみで仕方がない!!!


のぐちん

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2012-03-23 14:19 | 今日の人の駅
またまたラベルコンテスト
(*゚□゚)/ オイッス!!

なんとまたまたラベルコンテストの当選者の作者さんが来店してくださいました^^

なんとこの方・・・・・
高校生なのです!!!
若い>w<

c0226014_16504331.jpg

ラベルが少し見にくくて申し訳ないですorz

残念なことにデザインした作者さんは未成年なのでお酒は飲めませんが・・・・

ご両親が作者さんの分まで堪能してくれることでしょう^w^

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2012-03-20 16:52 | 今日の人の駅
ラベルコンテスト
(*゚□゚)/ オイッス!!

なんとラベルコンテストの当選者さんも人の駅いわくらに来てくださいました!!

ありがたいかぎりです>w<

そしてご自身がデザインしたラベルを記念撮影071.gif

c0226014_16322683.jpg


やっぱり皆さん自分の作品がどんな風になってるのか気になるみたいですね^^

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2012-03-20 16:45 | 今日の人の駅
ラベルコンテスト
(*゚□゚)/ オイッス!!

ラベルコンテストの当選者のあおりーんさんがご主人と一緒に人の駅いわくらに遊びに来て下さいました^^

作品の原画も一緒に持ってきてくださいました060.gif
c0226014_13215718.jpg


あおりーんさんは前回のラベルコンテストにも当選している方です!!

前回の来店記事はここをクリック

あおりーんさんの作品は前回も今回も切り絵なんです071.gif
すごい!!!すごいですね!!

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント

のぐちん
[PR]
by sakura_sakula | 2012-03-20 13:22 | 今日の人の駅
きみもパティシエになれる!!
(*゚□゚)/ オイッス!!

今日は人の駅いわくらにて、3月27日金曜日に行なわれる「きみもパティシエになれる」の整理券を配布しています^^
c0226014_9551877.jpg


なんと人の駅いわくらが開店直後からもの凄い人の数です><

現時点で早くも整理券が完売しました!!!
すごい人気ですね>w<

のぐちん

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2012-03-10 09:56 | 今日の人の駅
絆で作る復興支援
岩倉市市制40周年記念市民提案事業として、手づくり文化普及振興会さんが
行っている「リリアンでつなぐ心の復興」で集めたリリアンのオブジェつくりのもようです。
c0226014_10402766.jpg

Kさんは、この事業でリリアンをたくさんつくり、そして知り合いにお声がけして、
たくさんつくってくださった方です。

まさに絆でつくり上げたリリアンですね。

そしてそれがまた形を成していく。

前回紹介したオブジェと今回のオブジェは、
3月5日~3月10日にかけて、
岩倉市役所2階の市民ギャラリーに展示されますのでお楽しみに(^_^)

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2012-02-17 10:48 | 今日の人の駅
リリアンが鯉となる
岩倉市の40周年記念事業として、手づくり文化普及振興会さんが
行っている「リリアンでつなぐ心の復興」での大詰め。
c0226014_15451860.jpg

ぽくなって来ました。

すごいですよね~

この後どうなるかお楽しみに!

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2012-02-13 15:47 | 今日の人の駅
人の駅いわくら大掃除
平成23年12月28日
本日は人の駅いわくら大掃除です。
一年間の垢落とし。掘り出し物が見つかりそうな予感。
c0226014_101645.jpg


「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
[PR]
by sakura_sakula | 2011-12-28 10:02 | 今日の人の駅