人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蝶の来店。
今日の出来事じゃないけど・・・・昨日の出来事ですが・・・・ブログに書きまーす^^

人の駅はクーラーが設置されていないので、窓やドアが開けっぱなしー。故にたま~にですが、虫が人の駅に来店されます><
で、昨日は羽に綺麗な青い模様がある蝶が来店されました(●^∀^)

私は平気だったのですが、スタッフのともちゃんが蝶が苦手みたいで、「外出してー!!」というので、外に追いすことに。。。
けど、素手で蝶は触れないし、うちわで外に誘導しようとしても上手くいかず><
「どうしよ~」と思っていると・・・「あっ!!!人の駅にはたもがあるじゃん!!」ってことに気づいて、さっそくたもで蝶の捕獲開始!!!

蝶の来店。_c0226014_9293429.jpg
←捕獲した蝶
壁にとまっていたから、簡単に捕獲完了☆
捕獲後は外に逃がしてあげましたよー。

「アオスジアゲハ」っていう名前のよう。。。知らなかった。。。
新しいことを1つ覚えることが出来ました♪♪



突然の蝶の来店、楽しかったです☆ヽ((●^∀^●))ノ☆
ひとみ
by sakura_sakula | 2010-08-25 09:53 | 今日の人の駅
<< 御意見BOX 古い冊子・・・ >>