人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩倉駅から総合体育文化センターの地図
平日、人の駅を訪れる人のほとんどは、地元の方です。
なんだ、かんだと、お話をしていかれます。

土曜、日曜、祝日は、人の駅を訪れる人のほとんどが、市外からいらした方で、
道をお尋ねになります。

よく聞かれるのは、
・岩倉城跡
・のんぼり洗い
・平安会館(葬儀場)
・総合体育文化センター

と、そんなわけで、
よく聞かれる場所は、ささっと地図をお渡しできるよう、
スタッフに準備を頼みました。

「岩倉城跡」と、「のんぼり洗い」は、説明と、略地図が載ってるHPがありましたので、
許可をもらって、印刷してもらうことにしました。

平安会館と、総合体育文化センターは、パソコンから地図を印刷してもらったのですが、
色が薄くて、ちょっと、使えないんです。

そこで、平安会館は、葬儀場に電話をして、
ごあんないの地図をFAXしてもらいました。

総合体育文化センターの地図は、保留のままでして、
スタッフにどう指示を出そうか思案中でした。

ところが、今夜、ついさっき、
我が家のテーブルの上にこんなモノを見つけてしまいました。
岩倉駅から総合体育文化センターの地図_c0226014_1147044.jpg

なななんと、明日、プロフットサルチームが、岩倉総合体育文化センターに・・・
エキシビジョンマッチ
名古屋オーシャンズ×高槻松原FC

そう言えば、ウチの息子、ボールボーイをするとか言ってたけど、コレだな。

明日は、ぜったいに総合体育文化センターの場所を聞かれるよなぁ。

いい加減なこと言って、てきと~に答えたら、みんな、迷っちまうわよね。

まずいな~。

いかんがね。いかんがね。
急いで準備しとかな、いかんがね。

てなわけで、大急ぎで親切な地図の準備しましたわよ。


これで安心。

明日は、人の駅を抜け出して、岩倉市スポーツ観戦事業の取材にでも行こうかな。

              by 駅長
by sakura_sakula | 2010-02-10 23:53
<< ようやくここまで 地下道のリサイクルショップ >>