人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域の父、母
本日は、次から次に、地域でご活躍の方々が訪れてくれました。

民生委員さんだったり、
区長さんだったり、
もと消防団長さんだったり、
ボラ連協の偉い人だったり、
北街区開発事務所の偉い人だったり、
文化協会の偉い人だったり、

ホント、不思議な1日でして、
次から、次で、昼食が3時過ぎになってしまいました。

まあ、こんな日もあるでしょう。
何と言っても、人の駅ですからね。

スゴイ肩書きの方々が、
「やぁ、やぁ、ちゃんと、やっちょるかい?」
と、気軽に覗いてくださり、
「やぁ、やぁ」
と、思いを語ってくださる。

岩倉って、こじんまりとしていて、そういうイイ所なんです。

皆さんが、人の駅を心配して下さってるのをひしひしと感じました。

ありがたいですね。

いろんな情報も頂き、裏話もお聞きでき、
人生の先輩方のお話は、
いろいろ、おもしろいし、勉強になります。

皆さん、元気に長生きしてほしいなあ
と、つくづく思いました。

        by 駅長
by sakura_sakula | 2010-01-15 21:27
<< やじさんのお話 ちょっとイイ話 >>