人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勉強の日々
来場者;16名


毎朝、その日のスタッフでミーティングを行っています。

その日のお仕事分担の確認、目標設定、伝達などしています。

今年から、毎週火曜日は、サポートのボランティアさんにもご参加いただき
運営会議を開くことにしました。
今日は、その初日。

スタッフの若者たちは、遅刻せず、セーフ
昨日、「明日は、遅刻しないでね」と、優しい口調で言ったけど、
きっちり約束を守ってくれて、駅長は、満足です。

「遅刻など厳禁って、当たり前」と、言われてしまいそうですが…
まずは、そこからスタートです。

手綱ゆるゆるの管理をしながら、やきもきしていた私自身の態度を改め、
私も、若者たちと一緒に成長の過程です。

私にとって、「社会は、甘くない」
もちろん、同じように若者たちにとっても「社会は、甘くない」
毎日が、勉強です。

一緒に大人になって行きましょう。


やじさんの差し入れ、杏仁豆腐。
ごちそうさまでした。

        by 駅長
by sakura_sakula | 2010-01-05 22:12
<< これぞ、人の駅 仕事始め >>